治療方針

カホリ歯科医院ではまず基本にできるだけ忠実に治療することを心がけています。
そのため、虫歯や歯周病予防に力を注ぎ、現在健康な方はより健康に 治療の必要な方も、治療が終れば良い状態を維持できるようにお手伝いをさせていただきたいと考えています。

お口の健康を維持するためには定期的な検診やお口のクリーニングが必要だと私達は考えます。

院長あいさつ

院長の井ノ内彩貴です。お子さまからご年配の方まで、誰もがリラックスして通い、いろんなことをご相談いただける歯科医院を目指して大阪市西区北堀江の地に開業しました。

診察にあたっては患者様とのコミュニケーションを大切にすることを心がけています。例えば「治療後、しばらく痛みがあるかもしれません」とお伝えしたつもりでも、「痛みがでた」とおっしゃられることがあります。
そうした時はコミュニケーションが一方通行になってしまったと感じます。
わかりやすくお伝えすることを心がけてますが、わからないこと、不安なことがあれば遠慮なくおっしゃってください。

そして、患者さまに「噛めるようになった」や「痛くなくなった」とおっしゃって頂けると治療してよかったと思います。
しかし、「もう悪くなっていてあきらめている」や「見せるのが恥ずかしくて、気付いたら悪化してしまっていた」とおっしゃられる方もおられます。 その時は、「気にせず来ていただければよかったのに!」と感じます。
悪くなっているからとあきらめないでください。私達が改善のお手伝いをさせていただきます。

カホリ歯科で大切にしているのは、アットホームな雰囲気です。
お口に関するお悩みごとはお気軽にご相談ください。

施設紹介

カホリ歯科医院
外観
大阪メトロ千日前線「西長堀」駅から徒歩5分の場所にあります。
受付
玄関も院内もすべてバリアフリー設計になっており、ベビーカーや車椅子のままで安心してご利用いただけます。
待合室
大きな全面窓ガラスから光が差し込み、リラックスしていただける雰囲気にしています。モニターではお子さま向けのビデオなどを上映しています。
診察室
半個室の治療室です。治療チェアーは持ち物が機材に当たることがないように正面からお座りいただけるのが特徴です。

● パノラマレントゲン

デジタル式のレントゲンですので従来のものより被ばく量が少ないですが、撮影の際には被ばく量を抑えるための防護服を着ていただいています。

●口腔外バキューム

目に見えない粉塵も、口腔外バキュームによって除去し、院内の空気を清潔に保ちます。

●滅菌器

高圧蒸気滅菌器により、患者さまごとに器具を交換・滅菌し、感染予防に万全を期しております。

カホリ歯科医院
医院名 カホリ歯科医院
診療科目 歯科一般・小児歯科・予防治療・審美治療・ホワイトニング・矯正歯科
所在地 〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江3-5-7 -1階
最寄り駅 千日前線 西長堀駅
アクセス 千日前線西長堀駅 6番出口 徒歩5分
堀江小学校から南へ200メートル
駐車場 なし

休診日:水曜日・日曜日・祝日
※土曜日 09:30~13:00

※最終受付は診療終了の30分前までとなります。
※急患の方も可能な限り対応させていただきますので電話でお問い合わせください。
※予約の方を優先させていただいております。